March 13, 2014

Pi Day hair clip

明日3月14日は「Pi Day」だそうです。
Piピン!
アフターケアの先生: 金曜日にみんなでパイ食べる予定なんですけど、いいですか?
(家庭のポリシーやアレルギーのこともあるので、親に事前確認してくれます。)
私: 「もちろん!私も参加したいくらい!」
テレビを見ながら手縫いしました。
食べる「パイ」のNational Pie Dayは1月23日だったのですが、今回のは「Pi(円周率)」をPieでお祝いする言葉あそびのパーティ。娘の通うアフターケアはウイットに富んだスタッフ達が、ひとひねりある方法で、遊びながら色々な知識を教えてくれます。天気予報も栄養ピラミッドもロケットの構造も野球のルールも、何でも!
裏にピンを縫い付けて。
Pi Dayに1日だけつけていくヘアピンを作りました。
ギリシャ文字のPiがチェリーパイにのっかっている感じにしたつもりなんですけど、全然パイに見えませんね・・・。
オレゴンの義母がいちごのチョコレートがけを贈ってくれました。
私の誕生日に夫と娘がサプライズ!でたーくさんの花束を贈ってくれました。
大きめの花瓶を総動員してさっと活け、ダイニングテーブルの半分が埋まるくらいのたくさんの花に囲まれて食事しました。
活けなおすと花も伸び伸びするようです。
今朝、改めて花瓶から花を取り出して、葉と茎を整理して活け直していると、とても幸せな気持ちになりました。
家の中も春らしくなります。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...