March 12, 2014

ステンシル

壁や家具だけじゃなくて、クッキーにもステンシルできるんですよ。
クッキー用のステンシルを3種類買ってみました。
マグネットも一緒に購入。
クッキーがずれないように、マグネットで固定するのです。
まだエアブラシを持っていないので、いつものアイシングをパレットナイフで塗りつけるやり方で試してみました。
アイシングを少なめにするのがコツのようです。
モロッコタイルふうの模様が気に入っています。
ステンシルそのものはコツをつかめば簡単。
模様をつけたクッキーを土台にして、上にハートのクッキーをくっつけてみました。
簡単でかわいいハートの水玉模様。
話はかわりますが・・・

Mosaic House Blogをもう1年以上更新していませんでした。
モザイク作業がひと段落して、家づくりの情熱が少し冷めたという感じでしょうか。

今もコツコツと小屋作りを続けているのですが、もうブログはいいかな、という気持ちになりました。放置のままではすっきりしないので、最後の締めくくりの更新をしました。
読んでくださった方、ありがとうございます。
娘が私の誕生日にバナナをデコレーションしてくれました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...