February 14, 2014

熱帯魚・Valentine's Day

先週、きらきら光る小さな魚を買い足しにいきました。
娘の部屋に行くと、青みがかったシルバーの魚が元気よく泳いでいて、和みます。
以前にこのクッキーを見て、作ってみたいと思ったのだけど、魚のカッターを持っていないと思い込んでいました。しかし、バスケットの中を見ていたら、ちゃんとある!例の101セットに入っていたんですね。
まずは淡い水色で顔部分を埋めます。
水玉とマーブル模様、好きな模様のふたつが組み合わさったデザインです。
ビデオを撮ったので、よかったら工程を見てくださいね。
目には青いシュガーパールをつけました。




今日はバレンタイン。
学校ではPizzaパーティとカード交換があり、娘は「The best day ever!」と張り切ってLoomのブレスレットをたくさんつけて登校しました。
あんまり楽しみにしているものだから、5分ほどでハートのヘアバンドを作りました。
ただハート型に切ったフエルトを縫い合わせてヘアバンドに縫い付けただけです。
一日限定のハートヘアバンド。

バレンタインらしいLoomを選んでいきました。
 来週の月曜日は祝日なので、ブログもお休みしますね。皆さんもよい週末を!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...