February 5, 2014

フルーカに乗る

Aswanでフルーカと呼ばれるボートに乗りました。
Luxorでは客引きの男性がうるさく、交渉するのもうんざりだったし、風があまりなかったんです。それに、毎日ボートに乗ってホテルと街を行き来してるから、もう十分という気もしました。
とてもいい笑顔のおじさんでした。
しかし最終日に2時間ほど空きができ、空港でボーっとしているよりはいいかと思ってフルーカをチャーターしました。
風の向きによっては、ひどく傾くこともあります。
これが予想以上に気持ちよくて、旅行の締めくくりにふさわしいひとときを過ごせました。帆を引っ張るのは、とても力の要る全身運動。

強い希望もなく、何となく行き先を決めたエジプトでしたが、今でも写真を見ると懐かしさでいっぱいになるくらい楽しかったです。
この日は風もちょうどよく、素晴らしい船旅になりました。
おじさんのスカーフを顔に巻く娘。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...