January 30, 2014

Dawn、Black sugar pearls

最近、気に入っているものをふたつ紹介します。

ひとつはこの青いスプレー洗剤。
このページをみて試してみた、Dawnという食器洗剤とホワイトビネガーを半々に混ぜてスプレーボトルに入れたものです。
スプレーですから、少量で全体に行き渡ります。
普段Dawnを使ってないので、家にある洗剤でも同じだろうと思ったのですが、下の注意書きに「他のでも効果はあるけど、Dawnほどじゃない」とあったので、基本に忠実に青いのを買ってきました。

結果は?酢のにおいが多少気になるものの、ステンレスのシンクにしゅしゅっとスプレーして洗い流してふき取ると、驚くほどピカピカになります。なかなかお薦めです!
近頃、マーブル模様が楽しくて仕方ない!
もうひとつは4ミリのBlack sugar pearls
クッキーデコレーションで顔のあるものを作るとき、目だけ黒い色が欲しいけど、わざわざ黒いアイシングを作るのは手間だな、なんてときに大活躍。

例えば、このライムグリーンの鳩クッキー。
たった2色のアイシングで、ちょちょっとマーブル模様をするだけだから、簡単な工程だけど、それも目がこのSugar Pearlsだからより簡単になったというわけ。
ピンセットをつかって目の位置に置きます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...