December 20, 2013

Elf and gift box cookies

このクリスマスシーズンは、クッキーデコレーションのおかげで心浮き立つ気持ちで過ごせています。面白いもので、そうした気分でいるとプレゼント選びも混んだモールも、聴き飽きたクリスマスソングも、今のうちに雰囲気を楽しもうと思えるのです。

このElfのカッター、他にも使い道ありそう。
クリスマスクッキーを作れるのも、今年はあと数回。
昨日はエルフ(小妖精)とギフトの箱です。
これだけ見ると、?って感じですね。
耳もちゃんととんがってますよ。
この前買ったミニカッターセットに入っていたElfの顔のを使いました。クッキーだけ見ると、何の形やら?と思いますが、上の曲がった部分が帽子になるわけです。
ゴールドパウダーを帽子につけました。
ギフトのリボンは、最初に赤いアイシングを絞ったのだけど、のっぺりしてリボンらしく見えない。
乾いてから、線をひいたら随分よくなりました。
ハローキティの頭のリボンみたいですが・・・。
矢羽模様は色数が多いほうがきれい。
ラッピングペーパーをどう表現するか考えて、白地に何色か違うアイシングで線をひいて、竹串で矢羽模様を作りました。
こちらは緑と黒で。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...