December 9, 2013

暖炉の上もクリスマス!

先週、ジンジャーブレッドハウスを作った話を書きましたが、そちらは娘に任せて、私は残った生地をクッキーカッターで抜いて、暖炉の上の飾りを作りました。
ジンジャーブレッドファミリーとキャンディケーン。
白いアイシングが乾いてから、赤いのを絞り出す。
どうやって立たせたらいいかと考えて、フットボール型で抜いたクッキーを土台にして、デコレーションしたクッキーをアイシングでくっつけました。
クリスマスツリーとブーツ。
クリスマスのクッキーカッターも色々とそろえたけど、この季節にしか使わなさそうなのばかり。せめて今月のうちにたくさん使ってみようと思います。
庭のザクロや殻ごとのくるみも飾って。
予想以上に楽しめているアドベントカレンダーですが、昨日は娘が私のためにミトンの中にメモを残してくれていました。
2枚入っていて、宝探しのようになっています。
ひとつがロッキングチェアー、もうひとつは靴箱と書いてあって、そこを探してみると、虹色のハートの絵と花のシールが置いてありました。何だか嬉しかったです。
単語のつづりの間違えすら、成長の証に思えます。
私からのアドベントカレンダーの中身はスニーカーのレインボーカラーの靴ひも。
学校の運動のクラスで、靴ひもが切れてしまったらしく、うまく結べずにいたことを思い出し、替えひもを思いつきました。

カラフルなひもに取り替えて、スニーカーにもうひと働きしてもらいましょう。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...