December 5, 2013

地球儀・ヘアピン・チューリップ

携帯版の地球儀です。チョコより喜んでました。
昨日のアドベントカレンダーの中身は地球儀の形のボールとチョコレートコイン。
冬休みにエジプトへ旅行するので、アメリカからどのくらい遠いかというのを3Dで見られたらいいと思ったのです。「日本はここ」「サンタのいる北極はここ」と手に持って話しながら確認できて、これはヒットでした。
こうやって写真で見ると、サンタがコワイ顔してる。
12月の娘のヘアピンを作りました。
スノーマンと、リースのふたつ。クリップ式のピンに、リボンを巻きつけてからフエルトを縫い付けると、リボンのぎざぎざが滑り止めの役割を果たして、髪につけた時に収まりがよいようです。
まだまだシンプルなシームレスの絞り方を練習中です。
線描きの下手さもカバーしてくれます。
シンプルなチューリップのクッキーを作りました。
ラベンダー色で全体を埋めたあと、乾いてから線を絞り出してサンディングシュガーを振りかけます。砂糖をくっつけただけですが、見た目ががらりと変わって効果的な仕上げだと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...