December 2, 2013

週末のはなし

Thanksgivingの休みは、またSan Diegoにいってきました。

早めに着いたので、チェックイン前にMexicoまで足をのばすことにしました。
国境に駐車して、国境街・Tijuana (ティワナ)へ歩いていきます。
建物はガラガラでゴーストタウン化しているし、観光客もまばらですが、理由のひとつが税関の行列です。
メキシコに入るのはパスポートチェックもなくて簡単なんです。
せっかく来て何もやることがないので、ロバに乗って記念写真。
私たちは大通りを歩いて土産物店を見たり、ロバと写真を撮っただけですが、アメリカ側へ戻る行列を見て唖然としてしまいました。
Thanksgivingの夕暮れに子連れで空腹で何時間も行列に並ぶのはしんどかった。メキシコ大好きの私ですら、しばらくは遠慮したいくらいです。
美しいロビー。Kuwait会議中は静かです。
夜になってようやくホテルへ着いたら、今度はひげをはやした若い男性と、スカーフを頭に巻いたゴージャスな女性がロビーから溢れかえっています。アラブのどこかに迷い込んだような感じがするほど。しかも、車が超豪華なのばかりとまってる。
見て見て!って感じでホテルの目の前にとまってる。
聞くと、Kuwait(クウェート)からの学生会議で、五千人近く宿泊しているとのこと。
ホテル前に金色のMaseratiが止めてあって目立つこと!
無事にアメリカにたどり着けたことに感謝のThanksgivingの夜。
私たちは部屋で夜景を見ながらシャンペンを飲んで、ターキーはなし。
Midway Museumを見学したり、週末はSeaWorldへ行ったり。
食事はバイキング形式ですが、なかなかよかった。
ホリデーシーズン限定の、Breakfast with Shamu and Santaというのを初めてやってみました。
目の前でShamuが見られて娘は大喜び。サンタと写真も撮れたしね。
SeaWorldじゅうがホリデームードでいっぱいです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...