November 15, 2013

アイスクリームクッキー

撮りためた写真の日付を見たら、ちょうど一ヶ月前に作ったようですが、ここに書き忘れてました。アイスクリームコーンのクッキーです。
二段重ねにはせず、家にあったカッターをそのまま使いました。
チュートリアルはこちらを参考にしました。
一段目は「バニラアイスクリーム」。
二段目は「ストロベリーアイスクリーム」。
ひとつの色が乾いてから次の色を絞り出すので、待ち時間が長い!合間の時間をうまく使わないと、何だか1日中クッキーにつきっきりという感じになってしまいます。なかなか可愛く出来たと思います。
仕上げはチョコレートソースとスプリンクル!
昨日、娘が寝てから録画しておいたAnthony BourdainのParts Unknownの東京の回を夫と見ました。子供にはちょっと・・・。

Anthony Bourdainは彼がまだFood NetworkでA Cook's Tourをやっていた頃から好きでしたが、独特の毒を残しつつ、いい感じで渋さとオーラを増してる気がする。へたな俳優より、ずっとかっこいい!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...