October 28, 2013

Halloween week!

木曜日がHalloweenですから、この週末は多くの人がホームパーティで盛り上がったのではないでしょうか。
我が家も2つのパーティに参加してきました。

水に浮かべたりんごをくわえる競争。
 
デビルスエッグにブラックオリーブで蜘蛛の飾り。
ひとつは娘の友達の誕生日パーティ。食べものもデコレーションも遊びもHalloweenらしいパーティでした。
串に刺したフルーツが可愛い!
お母さん手作りのいろいろな食べ物がどれも可愛くて、写真を撮らせてもらいました。
水に浮かべたりんごを口でつかむゲームとか、パンプキンに絵を描いたりだとか、クラフト感満載の楽しいパーティで、私も大いに刺激されてきました。
パンプキンの口からワカモーレが・・・・!
ミニキャロットとブルーチーズディップでパンプキンの顔!
プレゼントのおまけとして、バレリーナのチュチュのクッキーを焼いていきました。
ピンクが大好きな子なのです。
このクッキーカッターの話はまた今度書きます。
細い木の棒をさして焼きました。
夜は恒例のお隣さんのHalloweenパーティに顔を出してきました。
無数のガイコツが家の内外に飾られており、あれを片付けた後に屋根裏にしまわれてあるかと思うと、ちょっとコワイ感じがします(笑)。

今年のテーマーは「ゲーム」。
パーティは真夜中過ぎまで続く・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...