October 16, 2013

クモの巣クッキー・Cypress

去年頂いた贈り物のクッキーカッターを使ってクモの巣のかたちを作りました。
Williams Sonomaの抜き型です。
これは押すとスタンプのように跡がつくのです。
その上に白いアイシングで埋めても、まだ下の模様が少し浮き立ちます。
クモの巣の線をなぞって黒のアイシングで線を描きました。

もう少し細い線にしたほうがよかったかも。
シンプルなデコレーションですが、絞り出しの練習にもなって楽しく作業できました。
去年はこんなにクッキーにのめり込むなんて予想がつかなかったから、プレゼントを選んでくれたMさんは予知能力があるのかも!改めてどうもありがとう!
クモを足したらもっとそれらしく見えるかな?
クッキーばかりでなく、編み物もいろいろやってます。何と言っても、編み物シーズン真っ盛りの秋ですからねー。

昨日からCypressというベストを編み始めています。
ずっと興味のあった糸、Brooklyn Tweed のSHELTERを使ってみたかったからです。
別糸で作り目して、あとでほどきます。
Jared Floodのデザインはいくつか編んだことがありますが、何しろ説明がとても細かいのです。
裾のリブ編みだって、針を取り替えたり、端っこは全部表編みに統一するようになっていたりと、よく読んでからじゃないと編めません。
でも、糸が太いので、ざくざく編めて気持ちがいいです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...