October 7, 2013

ケーキ型クッキー

前回の話の続きです。

練習も兼ねて多めに焼きました。
星型のクッキーと、もうひとつケーキ型のクッキーをデコレーションしました。
白いアイシングで埋めます。
チョコレートケーキの真ん中にケーキ型クッキーをのせて、その周りにアーチのように星のクッキーを並べるのです。
手のひらほどの大きめクッキー。
ケーキ型クッキーはろうそくの部分が折れやすいので、念のために多めに作りました。
赤いアイシングをろうそくの先に塗り、ケーキは薄い黄色と白で埋め、グレーのアイシングで名前を絞り出しました。
文字が細いのはちょっとバランスが悪い気がしました。
名前の絞り出しは最初に#1の細い口金を使ったら全然うまくいかなかったので、次に太い#2で。
ろうそくの本体には小さなスプリンクルも飾りました。

ペーパータオルを敷いた密閉容器にクッキーをのせ、さらにペーパータオルで周りを囲い、車の移動中に割れないようにしました。

肝心のパーティですが、本人がとても喜んでくれたそうで、私もほっとしました。
朝一番に行ったので、まだほとんど無人。
娘を連れてパンプキンパッチへ行きました。
で、またフェイスペインティング!
ペインターのお姉さんの服が楽しいですねー。
ハイビスカスと蝶。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...