October 25, 2013

ラザニア・キャンディクッキー

前から作ってみたいと思っていたThe Best Lasagna. Ever.を作りました。
名前を見ると、どのくらいおいしいのか試してみたくなりますよね。
肉がごろごろ入ったソースを作ります。
うちは3人家族でたくさん作っても食べきれないので、作るのを躊躇していたんですけど、最初から冷凍にする分を作ることにして、材料を買いに行きました。
ふたつも余分に作ったけど、冷凍庫に入るかな?
というのも、ブレックファーストソーセージ、缶入り粉チーズ、カッテージチーズなど、普段使わない材料がいくつかあったのですが、レシピ通りに作ってみたかったんです。

ラザニアはゆでないで良いタイプのを使いました。
ひとつは耐熱皿に入れて、昨日の夕食に。あとのふたつはアルミの使い捨て容器に入れて冷凍。

うん、ソーセージのスパイシーさと、カッテージチーズのクリーミーさがほどよく混じって、とてもおいしかったです。作ってみてよかった!
まず米の字を描きます。
ぐるぐると竹串でなぞると・・・。
このチュートリアルを見て、小さなキャンディのクッキーを作りました。
乾いたら、赤が少しにじんでしまいました・・・。
赤がきれいに出ず、色もにじんでしまって残念。
アイシングが乾いた時に、にじんだり斑点が出たりして見た目が悪くなると、とてもがっかりします。それで、秘密兵器を買うことにしました。
その話はまた来週に!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...