October 17, 2013

細いシリコンスパチュラ

クッキーを一日に一度焼くのはもちろんのこと、相変わらず食べ切りサイズの小さなパンも焼いています。

レシピの半分の量で作って、夕食で食べきる。
さらに、私のクッキー熱にあきれてるに違いないけど、文句ひとつ言わずに黙って酒の肴にナッツなどつまんでいる夫のおやつにグラノーラも焼きました。
オーブンがフル稼働の日々です。
オリーブオイルが入ります。
ココナッツチップが味の決め手。
ロイヤルアイシングにジェルカラーを混ぜる時に使う細いスパチュラを買ったのですが、これがなかなか良いのです。本体と持ち手が分かれているのはたくさん見かけますが、一体型のはあまりなくて、気に入ったのでグレーのを3本まとめて買いました。
アイシング混ぜ専用にしています。
一昨日、アメリカに引っ越して10年になるということを書いたら、多くの方からメールをいただきました。とても嬉しかったです。

特に「日本時代、ブログになる前からずっと読んでます」という方が多く、ご自分の過去10年の生活の変化などを盛り込んだお話をきかせてくださいました。10年ひと昔とは言いますが、10年って幼稚園児が高校生になってしまう歳月なんですねー。

今日はたくさんクッキーを焼いています。その話はまた明日に!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...