October 14, 2013

フランネルのパジャマ

ここ一週間ほどで急に涼しくなりました。
私の縫った服もパジャマなら喜んで着てくれます。
秋冬用の娘のパジャマを縫いました。
ネットショップで生地を買ったのはこのフランネルが初めてです。画面で柄を見ると小花模様のような気がしていたのだけど、届いてみたら大きな花柄でした。

お腹が冷えないように、トップの丈をかなり長くしました。
首まわりは細いゴムを入れ、前後がわかるようにグリーンのリボンを縫い付けました。

なかなか質の良いフランネルの生地で、肌触りがフワフワしてよいです。
ピンクのアウトラインを終えたところ。
今週のクッキーはじめは蝶のかたち。
きれいな切手に万年筆で書かれた文字。
ひとつ嬉しいことがありました。
先日、夫の同僚の誕生日にケーキを作ったことを書きましたが、そのお礼にカードが送られてきました。今どき、郵便でお礼状を送ってくれる人など滅多にいませんよね。とても嬉しかったです。
私こそ、楽しんで作らせてもらって、お礼を言いたいほどです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...