September 27, 2013

お揃いのWallabee

夫は破れた服でも穴の開いた靴でも平気な人なので、私がたまに見かねて買い物に連れ出します。特に、靴は本人が履いてみないとわかりませんから。
厚底なので、ちょっと重いです。
私の好みでWallabeeブーツを試しに履いてもらいました。彼が気に入るはずはないと思ったんですけど、意外や意外、文句が出ません。こげ茶のスエードのしました。

いろいろ試し履きしていたら、私もお揃いのが欲しくなってしまい、ブーツじゃなくて短いのを買いました。こげ茶の皮のです。昔からいいなぁと思っていたけど、重いので躊躇していました。手編みの靴下とあわせて履こう!
焼けたら、アルミホイルで包んで蒸らしてから皮をむく。
最近、ピーマンの黒焦げ焼きに凝っています。
カラフルなのや、マイルドなチリをオーブンのブロイラーで焦がし、冷めてから皮をむいて粗く刻み、ソテーしたチキンやエビ、オリーブとあえます。とろりと柔らかくなり、甘さもあって、ワインのおつまみにぴったりです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...