September 5, 2013

Seasoned salt

大抵のアメリカのスーパーマーケットに売っているLawry's Seasoned Saltのコピー品を作ってみました。レシピはこちら
メイソンジャーに入れて振るだけ。
私は食べ物に関して、ヘルシー志向でもオーガニック系でもないですが、MSG(うまみ調味料)は徹底的に避けています。長年MSGを摂らずにいるので、私も夫もたまにラーメンなど食べたりすると、頭痛が始まり喉が渇くのです。
スパイスの引き出しに入れて、使い忘れないように。

今日はコーンミールをまぶして焼きました。
Lawry'sのはNO MSGとビンに書いてありますが、家で作れるなら買わなくてもいいですね。ちょっと甘く、糖分でいい焦げ色がつくんですよ。

私の好物、クラブケーキにも混ぜてみました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...