September 24, 2013

Hummingbird and lilacs

昨日の続きです。

最初にJeannine Emmettさんのテントを訪れたとき、娘は8インチ四方の木に描かれた鳥の絵のシリーズがとても気に入ったようで、同じ場所で何度も絵を見たり、アーティスト本人に質問したりしていたんです。
本物の絵のかわりにポストカードを探す娘。
そのうち「この絵が欲しい」と言い出したから、「おもちゃじゃないし、そんなに簡単に買える値段じゃないんだよ」と伝えたら、夫が「かわりに好きな絵のポストカード買ってあげれば?」というので、気に入った絵柄のを2種類買いました。
"Hummingbird and lilacs" Jeannine Emmett
家に帰ってもこのポストカードを抱きかかえ、ずっと絵のことをしゃべっています。何かが娘の心を捉えたんでしょうね。翌日も遊園地に行く前にアートフェアに寄ったとき、私の手を引っ張って真っ先に向かったのが、このテント。
アーティストご本人もとてもチャーミングな女性でした。
またアーティストと話しながらずーっと絵を見ているのです。
何だかそんな娘の姿を見てると、私までハミングバードの絵を我が家に迎えてもいいような気になってしまいました。

購入した絵の裏に本人がサインしてくれました。娘の部屋の壁にかけるつもりです。
最近は塗り絵ばかりしています。
誕生日にいただいたもののひとつ、アクセサリー作りのキットでヘアピンとブレスレットを作りました。塗り絵をして、透明なマーブルに貼りつけるだけで、なかなか可愛いものが出来ましたよ。

ヘアピン
ブレスレット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...