September 30, 2013

BOO!

 
オバケは中途半端に残ったスカートの裏地。
布に直接マジックペンで顔を描きました。
先週、布の棚の整理をしていたんです。適度な大きさが残っているけど、この先も使いそうにない布がけっこうあって、どうにか使い切ろうと思いました。
ジグザグステッチが出来るので、娘のミシンを借りました。
それで、Halloweenっぽい色合いの布を引っ張り出してきて、適当にマジックペンで絵を描いてはさみで切り抜いてみました。
余ったフリース地に「BOO!」を書いて切り抜く。
まち針でとめて、ミシンでステッチ。
以前に娘のスカートやパンツを縫った余りの布を旗のように長方形に縫い合わせ、オバケとかぼちゃのアップリケをしました。
最後にアイロンでぴしっと整える。
上の開いているところに、BOO!の文字もアップリケ。
けっこう目立ちます。
出来た旗を、車庫にステープラーでとめました。布の整理をするまで、こんなの作るつもりは全くなかったのに、とんだ寄り道をした午後でした。
いつもLand's Endで買っています。
週に2度の水泳レッスンと、週末のビーチ遊びなどで、娘の水着がすぐダメになってしまいます。
上下が別になっているTankiniスタイルが重宝なので、また何枚か買い足しました。
ずいぶん人も少なくなってきました。
日曜日もまた友達とブギーボードをしに行きました。まだ海で泳げるL.A.ですが、やっぱりもう秋の気配ですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...