September 3, 2013

ビーチざんまい

4連休のうち、3日はSanta Monicaのビーチに行っていました。
夏もほとんど終わりの今頃になって、やっと夏らしい暑さがやってきましたから。
1日は、娘の友達も一緒にBoogie boarding。やはり友達と一緒に遊ぶほうがずっと楽しそうです。おかげで私は編み物がすごく進みました。
学校の仲良しと波に乗っています。
今編んでいるのは、8月のはじめから編み始めたショールです。
IshbelというYsoldaさんの初期の頃のパターンで、ずっと編みたいと思っていました。
テレビを見ながら気楽に編める、というタイプのパターンではありませんが、少し集中して模様が浮き出てきた時の嬉しさがたまりません。不思議と編み飽きないんですよ。
ビーチで編み物すると落ち着ける。ひどく日焼けしてしまいましたが・・・。
FyberspatesのScrumptious Laceという糸で編んでいます。
シルクとメリノウールの混紡で、シルクのしっとりした感触が編んでいて心地よいです。
髪の毛がもじゃもじゃになります。
ビーチに行く前に立ち寄ったピアのゲームセンターでこんな機械を試してみました。
Hurricane Simulatorというもので、中に入って風がごうごうと吹くんです。
 
娘がやってみたいというから入ってみたけど、私はお金払って強風に吹かれたい気はしませんね。まるで脱水機の中に入ったようでしたから、ビーチの隣に設置しておけば、服を乾かしたい人にいいかもしれません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...