August 13, 2013

肌寒いPortland

義母の家には馬が4頭います。見渡す限り、周りに他の家など見あたらない所です。

娘は夫と街でにんじんを4袋も買ってきて、馬に食べさせていました。
旅行中で野菜が十分に採れていなかったせいか、「ハモスがあったら、私もにんじんが食べたいな」と思いながら見ていました。
動物園より面白いね。
田舎の道沿いにはたくさんブラックベリーが育っています。
見かけると車をとめて、手で摘んでつまみ食い。
トゲが多いので注意が要ります。
太陽に当たったブラックベリーは甘くて濃い味。
毎年、結婚記念日には、式を挙げたMcMenamins Edgefieldに泊まります。
14年前には庭もまだ整備中だったし、プールもありませんでしたが、今は野外コンサートが開催されたりレストランも増えて、予約を取るのが難しいホテルになってしまいました。
ホテル全体が美術館のよう。
私はここの壁画を見てまわり、外のプールに浸かるのと、おいしいHard Apple Ciderを飲むのと、ハーブガーデンを歩くのが楽しみなのです。
お決まりのイニシャルパンケーキづくり。
ある日、ブランチにSlapy Cakesに行きました。
お好み焼きのように、目の前でパンケーキを焼きながら食べる店です。東京にも支店があるようですね。
あまりの行列の長さを見て、あきらめました。
おやつにはダウンタウンのVoodoo Doughnutへ行ってみました。
噂には聞いていましたが、長蛇の列・・・食べてみたかったけれど、行列に並ぶ気になれず、今回は見送りました。次回はぜひ。
おじいちゃんと釣りをするのが毎年恒例になりました。
義父と釣りにも行きました。
ちっとも魚は釣れませんでしたが、川の景色を眺めてのんびりできてよかったです。
Barbieの光るピンクの女の子用の釣り竿。
気温がなかなか上がらず、持って行った服では寒すぎたので、服を買い足してしのぎました。次回はもう少し重装備で行くことにします。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...