August 29, 2013

プティング味比べ

前に書いたバニラプティングですが、まだ飽きずによく作っています。
基本のにちょっと変化を加えたりしているのですが、おいしかったのがこのふたつ。

最初に数滴たらした時、あっという間に茶色に染まって焦りました。
写真で見ると、どちらもあまりおいしそうに見えないですね・・・。
最初のがメープル風味。
といっても、メープルシロップは入ってなくて、イミテーションのメープルエクストラクトを仕上げにパパッと振ったものです。
色が茶色っぽくなり、メープルというよりは、カラメルソースふうの懐かしい味がします。
ライスプティングのライス抜き(!)という感じの味。
これはラムレーズン風味。
最後にラムレーズンをたっぷり入れて混ぜます。
余熱でラム酒の香りがふわっとたって、いい感じ。
Amy Adamsは大好きな女優のうちのひとりです。
Clint EastwoodのTrouble with the Curveをみました。
野球のルールも知らない私でも、ぐいぐい惹きつけられる温かい話でした。

今週末はLabor Day Weekendで大型連休です。
来週の火曜日にまたブログに戻ってきますね。
みなさんもよい週末を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...