August 23, 2013

フォンダン

フォンダンでケーキの飾りを作っていることを先日書きました。
ネオンカラーの鳥やアヒル、蝶。
手持ちのクッキーの抜き型を使って、小さな花やハートの薄いのをたくさん作ったり、手で丸めて鳥やアヒルや蝶を作ったりしました。
すぐに乾燥してしまうので、すばやく作業。
名前入りの丸いプレートも作ったのだけど、分厚くなってしまったし、これは使うかどうかわかりません。中途半端にフォンダンを残しても、他に使い道がないので、何とか全部を使い切りました。
プレイドウみたいです。
L.A.は湿気が少ないので、あまり心配ありませんが、フォンダンがからりと乾くように、卵のケースにペーパータオルを敷いて保存しています。
これらをケーキの表面に貼り付ける予定。
大きな抜き型とスタンプを使って、プレートも作りました。
さて、午後はいよいよケーキ焼き。
私の中では「娘の誕生日パーティが夏の終わり」なんです。
娘が一番楽しみにしている日ですから、私もうまく行くようにがんばろうと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...