June 7, 2013

ラストスパート

数日前に書いた、ほどいて編みなおしているセーターが早くも出来ました。
やる気が失せる前に、何とか形にしたかったのです。

といっても、まだ裏の糸処理(編み込みですから、たくさんある)もブロッキングもしていないのですが、待ちきれなくて試着してみました。
裏糸の処理もひと仕事です。
うん、がんばって編んだ甲斐がありました。
サイズはぴったりです!

何人かの人がRavelryのノートにも書いていた通り、首周りのリブ編みパターンにミスがあるようです。何度数えても数が合わないので、適当に減らし目しながらごまかしました。
グレーと水色の組み合わせが好きです。
ふちを別糸でふせどめするのが、アクセントになっています。

糸処理など全部終わったら、ちゃんと着てみてRavelryにも記録しておこうと思います。
何はともあれ、着られるものに仕上がってホッとしています。

きのう図書館でのマジックショーを見に行きました。
子供だけじゃなく、大人も笑えるジョークを交えるTonyさん。
娘がマジシャンのアシスタントに指名されて、前に出て風船を割りました。
そうしたら、中から白い鳩が出てきたのです!みんなびっくり。
風船の中にいた(?)白い鳩をなでている。
Summer Reading Clubに登録したら、本を入れるバッグと読んだ本の数を記録する用紙をもらいました。
娘は読む気マンマン。私も一緒に、読書の夏にしたいと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...