June 20, 2013

新しい毛糸

編み込みセーターに手こずったので、次はラクに編めるものにしようと決めていました。

注文していたDream in ColorのSmooshy、November Museというこげ茶の毛糸が届きました。以前、Dream in Colorの糸で編んだカーディガン、毛玉が出来にくいのが良くて重宝しているのです。
毛玉のでき具合などは、実際に使ってみないとわからないんですよね。

チョコレートのような色です。
Eat.Sleep.Knit.で糸を買うとスクラッチくじがついてくるのですが、毛糸が当たりました!
どんな糸が届くのか楽しみ。
葉っぱのモチーフが可愛いショールを編み始めました。
青空卒業式で証書を頂きました。
昨日の卒業式は、学校の外の広場でカジュアルな雰囲気で行われました。

先生たち、いつもカラフルな洋服を着ていらして、おしゃれだなーと思っていたのですが、卒業式もやっぱりカラフル!
真っ黒なスーツなんかより、柔らかな感じがしていいですよね。
ランチの袋には、ちょこっと工作して卒業メダルをつけてみました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...