June 3, 2013

アップルパイ

昨日は数ヶ月前に引っ越してきたお隣さんを招いて、庭でBBQをしました。
ふだん立ち話するだけだったので、お互いを知るよいきっかけになると思ったのです。
二種類のりんごを混ぜるのがおいしいパイのコツ。
デザートを何にしようか考えて、結局は無難なアップルパイを焼きました。
よく知らない人がゲストの時は、りんご系のものを選ぶことが多いです。
だって、アップルパイが嫌いな人に会ったことがないもの!
卵白をたっぷり塗ると、さくさくと香ばしく焼きあがります。
8個分のりんごを山盛りにして、パイ生地をかぶせ、卵白を塗ってグラニュー糖を振ってさくさくに焼きました。隣の奥さんは「あ、わたし食べ過ぎてるわー」と笑いながら、とてもおいしそうな顔をして3切れも食べてくれました。嬉しかったです。

子供たちも終始なかよく遊んでいたおかげで、大人もしっかり飲んでしゃべって楽しめて、改めてよい人達が隣に住んでくれてよかったなーと思っています。

パイとは全然関係ありませんが・・・
ラベルの可愛さが気分をあげてくれますよね。
最近気に入っている洗剤の香り、「Basil」。
Mrs.MEYER'SのCountertop Sprayで、すっきりした香りがちょっとクセになります。
洗剤って、実はなかなか減らないものだし、中身にそれほど違いはないから
容器が気に入ったものを選びます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...