May 2, 2013

Banana Cream Pie

食べるときにシナモンをかけています。
娘がおやつにバナナをよく食べるので、常に買い置きしているバナナですが、暖かくなってきて、すぐ熟してしまいます。
いつもバナナブレッドじゃ芸がないので、久しぶりにバナナクリームパイを作りました。

日本に居た頃にもよく作っていましたが、今レシピノートの通りの分量で作ってみると、クリームが足りない感じがしてしまう。食べてみればこれで十分なんですが、見た目が山盛りのクリームになっているアメリカ風に目が慣れてしまったのかもしれません。
本当はクリームを山盛りにしたいところですが・・・。
話は飛びますが・・・

数ヶ月前に隣の家に新しい家族が引っ越してきました。今までの持ち主がとても良い人たちだったので、「これ以上の人は望めないだろうな。変な人が引っ越してきたらどうしよう。」と少し心配していたのです。

引越し作業も落ち着いた頃から、外で見かけたら奥さんと立ち話をするようになりました。
子供が同じ歳ということで、話題も合い、いつもほんわかとした笑顔で気取らない性格の女性で、ホッとしています。娘は遊び相手が出来て大喜び。

隣人は選べない、ということは、アパート時代に上の階の騒音で実感しましたから、この幸運に感謝しています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...