April 29, 2013

The Getty Villa

週末はマリブにあるThe Getty Villaに行きました。
ここが泳げるプールだったら気持ちいいだろうな。
私は最近、トピアリーをはじめ、計画的に整えてある庭に魅せられているので、ここの庭は目の保養になりました。大理石の床やモザイクの数々、天井の壁画に噴水・・・美術の展示よりも、建物や庭が私にはより楽しめました。
バルコニーの上からの眺めも素晴らしい。
我が家の庭はというと・・・
今はガランとしていますが、すぐに大きく伸びるでしょう。
昨日、杏の木を植えました。
今まで、ここにAgapanthus(アガパンサス)があったのですが、モグラが根っこから土を掘った形跡があり、まるで耕運機で耕したように荒らされてしまったのです。これを機会に、もう一本果物の木を植えることにしました。

数年したら、おいしい杏が食べられるかな?
甘酸っぱくておいしい。
今日のおやつは、冷凍庫に眠っていたスノーボールの生地を焼き、フリーズドライのラズベリーと粉砂糖をまぜてピンク色にしたものをまぶしたクッキーです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...