April 26, 2013

Peanut Butter Nutella Cookies

昨日、友達とよく行くでランチを一緒にとりました。
行くたびに違うメニューを試してみるのですが、今回のは金柑の薄切りとゴートチーズとキャンディナッツが入っていて、すごくおいしかったのです。家でも試してみたい。
大盛りのサラダを平らげながら、なぜか朝食の話になって、私は「チャイとココナッツパウンドケーキだったよ」と言ったら、彼女は「最近はトースト2枚、半分にバター塗って、もう片方にNutella塗ったサンドイッチばかり食べてる」と。塩気のあるバターがチョコレートの味をひきたてて病みつきになるんだそう。
混ぜすぎないのがマーブル模様の難しいところ。
バターか・・・うん、いいこと聞いた!こういう、自分では試したことのない食べ方を聞くのは、好奇心が刺激されて楽しいです。
今日のおやつはNutellaを使ったクッキーにしました。レシピはこちら
完全に混ぜるのでなく、マーブルにするので、ピーナッツバターとNutellaの味が両方ちゃんと味わえて、家族にも好評でした。

フォークを押し付けて模様をつけます。

 
いろんな人の演奏でCaravanを聞き比べています。どの人のも個性的でかっこいい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...