March 11, 2013

春はもうすぐ

黄色の水仙を買ってきました。
束ねたゴムにこんな説明書きが挟まっています。
水仙が一人称で私に話しかけているような文調がユーモラス。確かに笑顔と春の雰囲気を運んできてくれる花です。
去年作ったPeepのフエルトの飾りをドアにつるしました。

娘の学校の宿題で、容器に水を入れて凍らせ、溶ける様子を観察して絵で表現する、というのがありました。
ただの氷じゃありきたりだから、庭から花を摘んできて水に入れて凍らせてみました。
これがなかなか美しく、溶ける様子が何とも春らしい。
昨日、サンタモニカ・ピアの遊園地で観覧車に乗ったときの写真です。
雨が降ったあとのせいか、空がきれいに澄んで、遠くの景色までよく見えました。

カメラがついに壊れました。
何ヶ月も前から、バッテリーを入れるところが閉まらなくなり、マスキングテープでとめて使っていたり、焦点が合わなくなっていたのです。
マスキングテープのふた
今はスマートフォンのカメラで大抵は事が足りるのでしょうが、私は携帯電話を使わないので、この小さなカメラがいつも一緒です。ボタンの位置とか新しい機能を覚えるのが億劫で、壊れるたびに同じのを買うのですが、それでもバージョンアップして、少し変わるんですよね。

今日、またそっくりさんの新機種サイバーショットが私のもとにやってきました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...