January 22, 2013

Mountain High

連休の1日、友達家族とMountain Highというスキーリゾートへ。
小さな子供3人ですから、スキーはなし。Tubingの1日パスを買って遊び、ピクニックランチの後は雪山で遊びました。
私は北海道で生まれ育ったから、雪は珍しくないけれど、L.A.生まれの子供たちは、雪だるまを作るのが夢だったかのように、笑い転げて遊んでいました。
ちゃんとしたスノーウエアを持ってなくて、ありったけの手編み服を重ねて乗り切りました。気の合う友達家族だから、長い行列もおしゃべりに花が咲いて楽しく過ごせました。
翌日はさすがに疲れて、家でのんびり。
L.A.は80F(26℃)近いポカポカ陽気だったので、ランチは裏庭でティーパーティごっこをしました。
買ってきたパンやディップや果物を並べて、娘はこのスパークリングサイダー、大人はワインを、ままごとの小さなカップに注いで飲みます。
小さいから何10回も注ぎあうのですが、それが「わんこ蕎麦」感覚で楽しい。
うちはたいてい週末にシャンペンを飲むのですが、娘が「私もシャンペングラスで飲んでみたい」というので、このサイダーを買ってきてみたら、お気に入りになってしまいました。見た目はシャンペンそのものです。
クライミングウオールに登り、昼寝に編み物、長風呂、BBQの夕食、映画・・・のんびりとした週末でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...