January 3, 2013

バラのケーキと私の部屋

クリームチーズが入っていてアーモンド風味をきかせたVelvet Pound Cake。
レシピはこちら
バラの型に入れたら、まだ生地が余ったので、チョコチップを混ぜてクグロフ型でも焼きました。
去年のお正月に作りたいものの抱負について書きました。

フォトブックベッドキルトも作り、最後まで残っていた2階のクラフト部屋が大晦日に出来ました。目標がぜんぶ達成できて気持ちがいいです!
入口ドア。小さな部屋だけど土足禁止です。
12月に入ってから、道具類をちょこちょこと2階に運んでいたのですが、ステインの臭いが残っていたり、ドアの枠が中途半端だったりして、私的には「未完成」だったのです。

去年の1月はまだこんな状況でした。
ようやく道具も引き出しに収めたので、この部屋で過ごしながら、より使いやすく変化させていきたいと思います。
これからはこの部屋でいろいろ作っていきます。
今年の抱負はトピアリーについて学んで実際に作ること。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...