December 28, 2012

Fruit Basket

もう来年まで使わないとわかっているのに、オーナメント編みの余韻に浸って、まだ編み続けています。
グレーと水色の毛糸でバスケットを編みました。
パターンはこちら
糸を切らずに、裏で渡して編んで、こんなバスケットのような模様になります。
出来たものを洗濯機で洗って、軽くフエルト化させました。
編み目が詰まって落ち着くけど、みっちりしすぎない程度で取り出し、乾かします。
次はバスケットの中に入れるフルーツを編むつもり。
Old Madeというカードゲームをご存知でしょうか。
娘が友人からクリスマスプレゼントに頂いたので、この連休に家族で遊んでいます。
カードの絵が、レトロな雰囲気ですごく可愛いのです。
普段は夕食が終わればテレビをみたりコンピューターに向かったり後片づけをしたりと、みんなそれぞれ過ごしているけれど、たまにこうやってカードゲームに興ずるのは新鮮な感じ。

いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます。
みなさんもよい年末年始をお過ごしくださいね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...