November 7, 2012

Sour Cream Apple Pie

久しぶりにコンピュータのブックマークを整理したら、何年も前から作りたいと思っていたレシピがごろごろ出てきました。貯め込むだけじゃなくて、片っ端から挑戦してみよう!
今日はSour Cream Apple Pie
りんごは大きめのグラニースミス(緑で酸味があります)を4個使いました。
パイ生地は作って冷凍してあったものを伸ばし、刻んだりんごとサワークリームと卵や砂糖を混ぜたものを流して、トッピングを散らして焼きます。
酸味のあるカスタード、という感じの味で、りんごと甘いトッピングとよく合います。少しトッピングの量が少ない気がしたので、次は倍量にしてみよう。
昨日のアメリカ大統領選挙の話。

学校に迎えに行ったら、先生が「お母さん、もしまだ済んでなかったら、ここで投票していきませんか?」と真面目な顔で話しかけてきました。

それで「ありがとう。でも、私は日本人なので選挙権がないんです」と答えました。

そうしたら、先生が手書きの投票用紙があって、星のステッカーで飾った箱がある投票所に案内してくれ、いたずらっぽい表情でウインク。
子供たちも好きな候補者に投票したようです。私も投票をして「I VOTED」ステッカーを貼ってもらいましたよ。私はウイットのあるこの国のカルチャーが好きです。

夫も仕事を早めに切り上げて「Victory Donuts」を買って帰宅し、3人で星型のドーナツを食べながら、開票の様子をテレビでみました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...