November 15, 2012

Clothespin Memo Rack

娘は自分の部屋が出来てからというもの、工作に熱中しています。
切り絵のコラージュ、絵本作り、水彩絵の具で絵を描いたりして、私に見せてくれます。
それで、これらの作品を部屋に飾ったら作った本人も喜ぶかなと思い、娘が自分で簡単に飾れる方法を考えてみました。
昔のMartha Stewart Livingに載っていたClothespin Memo Rackを真似してみました。
木の洗濯ばさみをバラバラにして、ベースの木と同じ色のニスを塗ります。乾いたら裏からドリルで穴を開け、表側に洗濯ばさみをつけます。念のために木工用ボンドで接着してからネジでとめました。
右の2つは、リボンやひもをかけられるように、木の枝を短く切ってフックのようにしました。
乾いてない絵の具とか糊がついていても、ここにかけて乾かせるのが良い点です。
机のことは、また今度書こうと思います。

Mosaic House Blogも更新しました。どんどん部屋らしくなってきましたよ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...