October 24, 2012

デザート係

日曜日に娘にパンプキンパイを作ってもらいました。
何でも自分でやってみたくて、出来るようになると嬉しい年頃だし、私も手がかからなくて助かります。汚れたり時間がかかっても、実際にやってみないとわかりませんからね。
パンプキンパイのレシピは毎年同じの。Libby'sの缶に書いてあるものです。
おいしくて簡単で、みんな大好き。
パイ生地は私が用意しましたが、あとはスパイスを計量したり、卵を割ったり、泡だて器で混ぜたりと、5歳でも出来ることばかり。

そうやって出来たパイを食べてもらう時の自慢げなこと!「私が作ったパイ食べて!ホイップクリームは?」ってね。
あと一週間でHalloween。学校から持ち帰ってきたいろいろな工作や、家で作った切り絵などを窓に飾っています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...