October 3, 2012

豆のリース

このLima Bean Wreathのチュートリアルを見て、秋のリースを作りました。
発砲スチロールのリースに、乾燥豆をグルーガンでつけ、ペンキを塗るだけです。
本当はスプレーペイントを使ったほうが薄く均等に仕上がると思うけど、家にオレンジのペンキがあったので(グラージドアがこの色)、スポンジブラシで分厚く塗りました。
日本から送ってもらった、ピンクのカバーオールを娘に着せ、ペンキ塗りを任せました。
あとでクモのおもちゃくらいつけるかもしれませんが、とりあえず黒っぽいハギレでリボンを作り、ドアに飾りました。
実はもうHalloweenのコスチュームもとっくに縫い終わっています。
その話は、10月末に出るLighthouseに書きましたので、また近くなったら紹介しますね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...