September 19, 2012

ランチバッグ

キンダガーデンが始まってそろそろ1ヶ月。

最初の1週間こそ緊張してぎこちない様子でしたが、すぐに慣れて友達もでき、毎朝のランニングクラブに参加するのが楽しみで、積極的に学校に行きたがるようになりました。
私もホッとしています。
制服なので、普段着があまり必要なくなり、私は子供服を縫う楽しみが減ってしまいました。だからというわけではありませんが、ランチバッグを縫いました。
中にキルト芯を挟んでふんわりさせました。おやつ2回分と水のボトルも一緒に入るように、少し大きめです。
はじめは、私の縫ったバックパックを持たせていたのだけど、学校のファイルが入るサイズのものじゃないと都合が悪いので、大きめのに変更。
靴も、スニーカーを用意したのだけど、見るたびにひもがほどけてる。ひもを踏んで転びやすいのです。それで、ストラップつきの靴もついでにL.L. Beanに注文しました。どちらもしっかりしていて、制服にも似合います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...