August 24, 2012

Homemade Goldfish Crackers

子供の大好物・Goldfish。家で作るのと市販品のどちらがおいしいか試してみました。
アルミ缶がなかったので、家にあった小さな抜き型を使いました。魚の形ではないけど、今回おいしく出来れば型を作るのは次回のお楽しみにしようと思って。
作りかたはこちらを参考にしました。
半分の量をミニフードプロセッサーで作りました。けっこうな量が出来ましたよ。
型抜きは娘と共同作業。抜いて型にくっついてるのを私が竹串で天板に落とします。葉っぱの形のも作りました。
湿気たクラッカーにならぬよう、しっかり焼きました。
これ、ビールのおつまみにいいです!市販のGoldfishよりずっと濃い味。オニオンパウダーとこしょうがおいしさのポイントだと思います。

よい週末を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...