March 27, 2012

溶けないアイスクリーム

編み物オフシーズンですが、小物を地味にいろいろ編んでいます。
数年前にも編んだScoopedというアイスクリームのパターンでふたつ作りました。ほぼ実物大で、クリスマスツリーのオーナメントとしては大きいのだけど、編むのは楽しくていくつも色違いで作りたくなります。コーンの部分をパターン通りに編んだら、裏返すとこういう模様になるんです。よく考えられたパターンだと感心します。
娘のお弁当、中身はサンドイッチですがお弁当箱は日本式に四角い布で包んで持たせています。fat quarterと呼ばれるキルト用に切ってある布を買ってきて、端を三つ折りして縫っただけのもので、いつの間にか数が増えました。これを整理するかごを探していたのですが、この前Jo-Annでたった3ドルでちょうどいいのを見つけました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...