March 17, 2012

雨の日は・・・

珍しい大雨の週末ですが、雨に濡れずにいろいろ遊んでます。

娘のクラスメイトの誕生日会、テーマはアリスのティーパーティだそうで、女の子はドレスアップしてます。ピザに野菜スティックにチップス、ドぎつい色のケーキなんかが、ごく普通のアメリカ的パーティフードですが、今日はアルゼンチン人の家族ということで、多種類のエンファナーダがメインで、ケーキはとってもおいしいドルチェ・デ・レッチェがはさんであるものでした。
アリスに扮した出張のお姉さんが、フェイスペインティングしてくれたり、風船で花や犬の形を作ってくれたり、絵本を読んでくれたり。
午後はサンタモニカ・カレッジでのArt Walkを見に行きました。陶芸のコーナーでは娘も粘土を触らせてもらい、形作ったものを大きな壷に貼り付けて楽しませてもらいました。
雨が降り続いているので、家に戻って消しゴムはんこを作ることにしました。彫刻刃も持っているのだけど、先の鋭いX-ACTOナイフで彫るほうがやりやすい気がします。
細かい作業で目が疲れたので、続きはまた今度。
夜は、このまえ逮捕されちゃったジョージ・クルーニー主演のThe Descendantsをみました。Sidewaysが好きならきっと気に入る(同じ監督だから)と思います!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...