March 8, 2012

内ポケット

ジムに持っていく荷物にL.L.Beanのトートバッグを使っています。バッグ自体が重いのが難点ですが、底がしっかりしてマチがたっぷりあるところが好きです。

話は飛びますが、少し前にジムの駐車場で鍵を助手席に置いたままドアを閉めてしまい、AAA のサービスの人に来てもらってドアをこじ開けてもらったことがあったのです。
それで、合鍵を何個も作り、いくつかのバッグに分散しました。もちろん、バッグも車に置き忘れれば意味をなしませんが、鍵が他にもあると安心につながります。
L.L.Beanのトートバッグには内ポケットがありません。鍵とか駐車券、ジムのカード、IDのコピーなど、ジムの入り口で頻繁に使うものがさっと取り出せるような袋があると便利そうです。
履かなくなったジーンズを切ってポケットにリメイクすることにしました。ループを共布でつくり、バッグの持ち手に巻いて縫いとめました。

*お知らせ
去年の春、大震災の復興のためにL.A.はじめ各地の陶芸家たちが集まって手作りのティーカップを売って支援金を日本に送ろうというRevive Japanのイベントが開催されました。
大震災からちょうど一年、3月11日(日)に再び開催されるそうです。
ベニス近くのAbbot KinneyにあるTortoise General Store で正午から午後4時まで。
L.A.にお住まいの方、この日曜日はお気に入りのティーカップを探しつつ、おしゃれなお店の散策はいかがですか?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...