February 6, 2012

キルトの裏側

模様が気に入って買ったものの、白っぽいテーブルクロスは染みがつくのに気を使うので自然と出番が減っていました。
持っているのに使わないのは残念ですから、キルトの裏側に使うことにしました。
写真の右側のはフィンランドで買ったmarimekkoのもの、左側のは同じくフィンランドのARTECで買ったAlvar Aaltoデザインの布です。正直言って、キルトの裏側にしてしまうのはもったいない布ですが、戸棚にしまわれたままよりはいいかなと思って。昔は今よりもっとモダンなデザインが好きだったんです。
こうして、旅行中に買った4枚のテーブルクロスが1枚のベッドキルトに変身しました。まわりのバイアステープは青のKonaコットンを切ったものを使います。完成まであと一息です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...