December 8, 2011

スズメのスカート

この前と同じパターンを使ってスカートを縫いました。
布は・・・そう、アイロン台カバーに使った余りのJoel Dewberryのすずめ柄のです
最初はいつも使ってるアイロン台と同じ模様のスカートなんて変かなと思ったけど、そんなこと自分にしかわからないことだから別にいいやと思って適当に裁断を始めたんです。
そうしたら、ベルトの分も足りなく、幅はぎりぎりで、パズルのように慎重に型紙を置いて、無駄が出ないように切りました。だから縫い代は布端の文字が見えるままだったりします。
ポケットも小さくせざるを得ませんでした。ベルトの裏には黄緑の布を使ってようやくすべてのパーツを切り終えてホッとひと安心。
さすがに、アイロンをかけている時はスカートと同じ柄で変な感じでしたけど、つばめスカートはサイズもちょうど良く気にいっています。

MarthaレシピでApple Spice Cakeを焼きました。しっとりしておいしかったですが、キャラメルソースがあったら二倍おいしかったと思います・・・舌が甘いものに麻痺している気がする今日この頃。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...