November 10, 2011

Maple Sugar

数ヶ月前、特に目的もなくMaple Sugarを買ってみました。メープルシロップも安くはないですが、砂糖はもっと高い。せっかくだからメープルシュガーが効果的に使えるものを探してから、何か作ろうと思っていたのだけど、出番がないままになっていました。
それで、アーモンドビスコッティに普通の砂糖のかわりに使いました。予想通りのメープル味で(当たり前ですね!)おいしかったけど、もう一度メープルシュガーを買うことはないかなぁ。
クッキーの上にのせて焼いたりしたほうが、直接味わえていいかもしれません。
写真ではわかりづらいけれど、親指の長さくらいの小さなビスコッティです。焼き時間が短くて済むし、切る時に崩れにくいので、最近こうして作っています。
先日書いたレースのかぎ針編み、かなり長く出来ました。これをどうやって使うかはまた今度紹介しますね。

明日はVeterans Dayというまあまあマイナーな祝日ですが、プリスクールはしっかりとお休みです。娘には私の毛糸の買い物に付き合ってもらってから、フローズンヨーグルト食べに行こうかな。トッピングが自分でかけられるので、娘の(そして私も)お気に入りなのです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...