September 23, 2011

Headbands

私は週に二度、Zumbaのクラスに出ているのですが、今、髪の長さが中途半端で、後ろで結ぶには短すぎて、かと言って何もしないと踊ってるうちに髪の毛が顔にくっついてしまうのです。
それで、市販のゴムのヘアバンドを使っていたのだけど、私の顔が大きいのか、何だかきつい・・・。それで、自分のサイズに作ってみることにしました。
チュートリアルはこちらのを参考にしました。あ、もちろん布の長さは長めにね。
適当にアレンジしてリボンなしのも作ってみました。こういう余り布を使ったプロジェクトって、失敗してもともと、って思えるせいか、妙に楽しい。

自分の頭周りに合わせてあるので、とても快適。今まで、横をヘアピンでとめたりして調節していたのがうそのよう。踊っていてもズレたりしなくなりました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...